Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Others
Search

Sponsored links



| - | - | - |
DSにハマる。。。φ(◎◎へ)
お久しぶりです!
すっかりPCから離れ「春休み」を満喫していたワタクシでございます。
皆様お元気でしたか?
あぁ〜みんなの日記を読ませていただくのが楽しみだなぁ♪

さてさて、今年の春休みは
前半は息子と共にたっぷり自然と戯れ、
後半は「学習塾に通う子どもの母、初体験」とメリハリのある春休みでした。
特に後半の「学習塾の春講」には色々と考えさせられる事も多く、、、
と、この事を語り始めると長〜〜〜くなりそうなので、おいおいお話しする事に致しましょう(^-^;

では、春休み中にハマった物を御紹介〜♪
前々から気になっていた東北大学未来科学技術共同研究センター 川島隆太教授監修 もっと脳を鍛える大人のDSトレーニングを購入したのです。
これがかなり面白くて!!
息子と二人で毎日トレーニングを積んでおります。
ちなみに私の脳年齢は「30歳」です。まあまあでしょ♪
でもね、息子(実年齢9歳)
初めは脳年齢「58歳」だったのが、ここ1週間で「27歳」に!
若さには勝てない?(T▽T)

「脳トレ」でDSにタッチペンで書く感覚にすっかりハマって、
続いて英語が苦手な大人のDSトレーニング えいご漬けも買っちゃいました ( ̄m ̄*)
これまた楽しいの!
中学英語レベル(^-^;の私に、なんとピッタリのソフトでしょう♪
遊びの要素では「脳トレ」にかないませんが、
確実にステップアップしていく喜びが〜***
意外とたくさん単語を覚えていて、スラスラ書けたり聞き取れてしまう自分にビックリしたりもしています(笑)
ただ、ちょっとDS付属のタッチペンだと小さ過ぎて書きにくいので入力しやすいように大きめのタッチペンDS タッチペンピュア メロンが欲しいな*

今使っているDS本体は初期型で息子の物なので( ̄▽ ̄;)
ちょっと大人でスマートなDS Liteが欲しいなぁと思って探してみたのですが、
相変わらず完売か定価をはるかに超えて販売(転売?(^-^;)しているお店ばかり。。。

優しい息子よ、
ず〜っと母に貸しておくれね〜ラブ

| comments(6) | - | こども |
FINAL FANTASY XII
息子が予約していた「FINAL FANTASY XII」本日発売。
『優しい母』がお店に取りに行ってあげました。
(はい。『馬鹿親』です。すみませぬ〜(〃 ̄ω ̄〃ゞ

【PS2】ファイナルファンタジーXII 

もうすぐ息子が大急ぎで学校から帰って来るでしょう。

映像がかなり美しいようなので母も楽しませていただく事に致します。
なんだったら進めておいてさしあげてもよろしくってよヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ。


そうそう、予約特典にiTunes Music Storeのカードが付いていました。
でも、うちのPCからではダウンロード出来ないのです〜(T-T)
Macだっていうのに(苦笑)
やっぱりアップデートするべきかなぁ(^-^;

| comments(2) | - | こども |
ATM型の貯金箱
息子が欲しがっているATM型の貯金箱

☆パーソナルATM!今、大ブレイクの次世代貯金箱3/7以降出荷分!限定特価!人気のシルバー♪☆...

かなり本格的。
ATM用のカードも付いているし、パスワードが解らないとお金が出せないそうです。

息子よ、そんなにパパが信用出来ないのかい?(笑)

あら〜ピンクも可愛いわね〜♪「御好評につき弟2回予約受付開始!」【3月下旬入荷分予約】パーソナルATM貯金箱 (ピンク)
私も買おうかしら(笑)

| comments(0) | - | こども |
ニンテンドーDS Lite
昨日発売の「ニンテンドーDS Lite」が大人気のようですね。
スッキリとしたデザインで大人の女性が持つのもに良い感じ*
前のはやたらと大きくて重いもんなぁ。。


こちら↓のお店でもうすぐ「9時から」タイムセールのようです♪

☆『お宝』超・タイムセール!☆任天堂 ニンテンドーDS Lite 本体 クリスタルホワイト


またまたカートが激重になるんだろうなぁ(^-^;

頑張ってみる?

| comments(0) | - | こども |
スポーツ少年団
我が家の息子くん。
体力が無くて、すぐへばってしまうので
「スポーツ少年団」(学校の放課後やっている物)に入れようかなぁと考え中です。
ずいぶん前からお友達にも誘われているし、、、

そこで、先日とあるスポーツチームの見学に行って参りました。

〜感想はと言いますと〜
「やっぱりココはやめよう」です( ̄▽ ̄;A

私の求めている「スポーツ少年団」のイメージとあまりにも違い過ぎて、、、

何故にもっと厳しくしないのでしょう??

監督もゆるゆる〜
お母さんたちもゆるゆる〜
子どももゆるゆる〜
楽しくやろうね〜

た、耐えられない!(爆)
「やる気のない奴は帰れ〜!!」
の様な「根性」とか「規律」の世界は今はないのでしょうか??
私の考えが古いのか??

う〜む。
でも相手チームは低学年の子もビシッとしていた(させていた)よなぁ(苦笑)


| comments(4) | - | こども |
たまごっちは冬眠(-o-)...zzzZZZ
やっと夏休みが終わりました〜(⌒∇⌒)ノ

雑巾も無事に縫い上がりましたよ♪
初ミシンにもかかわらず、飲み込みのはやい息子。
あっという間に2枚完成!
、、、もしかして私より上手いかも?( ̄▽ ̄;A

夏休み中に夜更かししすぎていたので、
今朝は起きるのが少し辛そうでしたが、元気に登校して行きました。
ただ、息子にはひとつ心配な事があるそうで、昨夜私に相談して来ました。
それは「たまごっち」の事(^-^;

思いがけず、お盆に会った親戚の方に「たまごっち」をいただいて大喜び。
それ以来マメにお世話をしていたのですが、もちろん学校には持っていけません。

私のところにやって来て「ママに頼めるかなぁ、、」
もちろん答えはNO。育成系は大の苦手分野なのです〜〜〜( - _ -;)/ ))

と言う事で、
息子のたまごっちは、ただいま『冬眠中』ですδ(⌒〜⌒ι)

それにしても『たまごっち』って、凄い金額になっているんですね!ビックリ!!
お友達に聞いたら、うちの近所ではまったく手に入らなくて、
お店の予約もいっぱいで「2000人待ち」らしいのです〜!!
そうとは知らず、簡単にいただいてしまったので、
改めてお礼をしておかなくちゃq(・・;q) ))) ((( (p;・・)pあせあせ

| comments(0) | - | こども |
雑巾は買う?
いつも始業式に雑巾2枚持っていかないといけません。

今日息子に縫わせようと思っていたのですけど、
朝からお友達と遊びに行ってしまい逃げられました(笑)
明日こそ!

ところで、みんなは雑巾を「買う」??「縫う」??
イマドキの子どもたちは、古いタオルで作った物じゃ恥ずかしい、って感じなのかな、、
私は是非家庭科の授業で子どもたちに縫わせていただきたいと思うのですが
いかがな物でしょう♪

『雑巾』で検索していたらこんな物を見つけました♪
学校シリーズ携帯電話装飾品 こぼれた牛乳とぞうきん「こぼれた牛乳とぞうきん」学校シリーズストラップ(墨汁と汚れたぞうきん)『墨汁と汚れたぞうきん』のストラップ。
かなり欲しいです!(笑)でも送料がネックなんですよね::

あっ!!
こっちのお店携帯電話装飾品 墨汁と汚れたぞうきんはメール便OKなので送料が100円だ〜!!
これは本気で買ってしまうかも( ̄m ̄*)

そして、こちらは絶対勿体なくて使えない
メゾピアノ ぞうきん「メゾピアノのぞうきん」(笑)




| comments(2) | - | こども |
「読書感想文」はお好き?
夏休みも残すところ10日となりました。
小学生の保護者の皆様いかがお過ごしでしょうか〜〜〜ε-(;ーωーA 

我が家のオボッチャマ、意外にも真面目に宿題に取り組んでおります。
(もしも、時間が余った時の為に、、と思って母が秘かに購入していた
「ドリル」の出番は全く無さそうですが(苦笑)

残りは予想通り、大物の「読書感想文〜!!」
今年初めて出た宿題なんですけど、
先生はみんなが初めてなのは知らないようで(?)
特に書き方などのアドバイス無しに出題されたので、
かな〜り苦戦しております。

実は私も「読書感想文」は苦手な方だったので、
どう教えてあげれば良いのやら(^-^;
みんなどうやって書いて(書かせて)いるのかなぁ??

取りあえず、これ↓でも読んでお勉強してみようと思います。

感想文書けちゃった!―読書感想文なんかこわくない

って、今頃こんな事言っていて間に合うのか??( ̄▽ ̄;A

| comments(2) | - | こども |
昆虫採集セット
近所の男の子が、虫とりが大好きで、
朝早くから、夕方遅くまで一日中「虫とり網」を持って駆け回っています。
既にかなりのコレクションになっていて、特に蝶はとても綺麗*
その子のお母さんも、せっかくだから標本にして残しておいてあげたいと思っています。

そこで、探しているのが『昆虫採集セット』なのです。
むか〜し、ありましたよね?
注射器や薬品がセットになって標本が作れる子ども向けの物が。
『科学と学習』の付録だったり、書店の片隅にあったり。
今は全く見かけなくなってしまったのは、やっぱり危険だからかなぁ(^-^;

一か月くらい前にネットで検索した時にはヒットしなかったのですが、さすが夏休み!
「学校教材ネットショップ」と言うお店で発見しました〜♪
昆虫採集セット昆虫採集セットもちろん注射器付き♪
これで完璧でしょう〜♪

う〜ん、、、でも、かなり高いなぁ〜(^-^;

いくら息子の為とはいえ、
とっても虫好きのお父様かおじい様が付いていないと
買えないかも(苦笑)

| comments(0) | - | こども |
音読プリント
夏休みなので、子どもネタを(笑)

あの「百ます計算」でも有名な蔭山メソッドの「音読版」がでていました。
徹底反復音読プリント―陰山メソッド 小学校全学年
『徹底反復音読プリント―陰山メソッド 小学校全学年』
他の方のレビューにもありますが、蒼々たる作家の作品が並んでいて、私が読んでも楽しい充実の内容です。