


| - | - | - |
日比谷花壇
母の日に美味しいケーキはいかが?
フラワーパティシエ「フロマージュブラン・アロマキャンドル付き」フラワーパティシエ「ブラウンシュガー&スイートベリー」
う〜ん*綺麗*
実はこれね、お花なのです*
大好きなお花やさん「日比谷花壇」の物*
我が家の近くにもお店があるので、良く利用させていただいています。
とってもセンスが良くて、2〜3000円の少ない予算でも
可愛いブーケを作ってもらえます。
他のお店で同じ様に頼んだら、どうしてもイメージが伝わらず淋し〜い花束に::
「もう自分でさせて下さい〜;;」って言いたいのを我慢すること数十分(苦笑)

母の日まであと一週間
もうプレゼントは決まりましたか?
うちは毎年、義父母には夫婦で出かけられそうなチケットを贈ってきたのですが、
今年は閃かなくて困っています。。。
やっぱり初心にかえって綺麗なお花にしようかなぁ〜*
アレンジメント「ママ・ローゼ」アレンジメント「マーマレイド」アレンジメント「トゥフェ・シュクレ」

| comments(3) | - | すてき |
リバティ柄のバブーシュ
そろそろ家庭訪問の時期ですね〜
お掃除すすんでいますか〜?
なぜか大掃除の時より家が片付く我が家(笑)
先生がそんなにジロジロとチェックする訳では無いんですけどねf(^-^;

突然ですが、今年の目標がひとつ決まりました!

「いつでも遊びにいらしてくださいね*」
と優雅に微笑む事の出来るマダムになるゾ☆( ̄ー+ ̄)キラーーン

「目標」では無くて「妄想」に終わりそうですが(笑)

家庭訪問シフトをひきながら、この時期いつも悩むのが
先生用の「スリッパ」です。
家に来客用が全く無い訳ではないけれど、、、
新調しようかなぁ〜〜
どうしようかなぁ〜〜
と、今年も悩む「来客用バブーシュ」を揃える計画☆

毎年悩んでいないで思いきって買っちゃえば良いんですけどね(笑)
なにせ普段の来客と言えば息子のお友達ばかり。
もちろん皆様スリッパ無しでお上がりになります(笑)

お店を覗いていたら可愛いバブーシュ見つけちゃいました〜*
バブーシュ・リバティ ベージュピンク・ブルーフェリシティ
あぁ〜可愛いですね〜*
やっぱりリバティのこの柄「フェリシティ」好きだなぁ
でもこちらのお店は既に完売::

こちらのお店にはまだありました♪dear Morocco【ディアモロッコ】 バブーシュ・リバティ/ベージュピンク1足で【送料半額】/2足...
ちょっと写真のイメージが違うけれど同じ物ですよね??

う〜ん。でも今度の担任の先生のイメージはこちら
dear Morocco (ディアモロッコ)バブーシュ リバティ  こげ茶 クリステル Lかなぁ☆

ビシビシ鍛えて頂けそうな先生なので期待しています( ̄m ̄*)

| comments(2) | - | すてき |
Mieleのドラム式洗濯機
洗濯機が壊れちゃいました(T-T)
Mieleのドラム式
ミーレドラム式洗濯乾燥機「WT945S」単独置・ビルトイン兼用(200V) 【デジタル0411】

と言いたいところですが、国産メーカーのドラム式洗濯乾燥機ですf(^-^;

家を建てる時、予算とメンテナンスの都合(家の近くに代理店が無い::)
を考えて国産にしたのですが、これが困った事に(T-T)
買い換えようにも現行モデルは「斜めドラム」が主流になっていて
旧モデルの大きさで囲うように丈夫な棚を作ってしまっている我が家には入らないのです(T▽T)!
棚を壊すしかない??(T▽T)!

買い換えも視野に入れて探してみたら入りそうなのはMieleとLG電子。
LG電子のものは安いのだけど、国産と同じ様な道を辿りそうで不安がf(^-^;
やっぱり無理してでも 最初から「20年以上使える」と言う Mieleにしておくべきだったよねぇ、、、

現在新築をお考え中の皆様〜!
悩んだ時は「高価な方」をお薦めします*長い〜目でみれば絶対お得ですよ〜☆

とにかく今回は修理に来てもらおうとメーカーに問い合わせてみたのですが、
対応がとても良くて感心してしまいました。
もう7〜8年も使っている(壊れて当然?の)洗濯機が壊れたと言うのに、
最初の台詞が
「この度はご迷惑をお掛け致しまして申し訳ありません」
だったのです!
どこのサポートセンターにかけても、なかなか聞けない台詞ですよね( ⌒ _ ⌒;)
もちろん対応のマニュアルがあるのでしょうが、偉いぞ!シ○ープ
これで、すっかり気を良くした私は、部品がある限りとことん修理して使おうと心に決めたのでした(笑)

ごめんねMieleちゃん。
まだあなたには会えそうに無いわ〜(mToT)/~~~

| comments(0) | - | すてき |
ワイルドフラワーの種
ご近所ではもう桜も散っていると言うのに、
相変わらず「クリスマスローズ」が元気に咲いているうちの庭。
「スプリングローズ」に改名した方が良いかも?(^-^;
この「クリスマスローズ君」よほど我が家が気に入ったのか
全然お世話をされていないと言うのに、自分でどんどん株を増やして行っています。
なんて良い子だ♪(笑)

この子と同じくらいお薦めなのが「ワイルドフラワー」の種

ワイルドフラワーのタネ「ハイドロカラーミックス」
「ハイドロカラーミックス」


たくさんの種類のワイルドフラワーの種が入っていて、
春から秋までずっと色々な花が咲き続けます。
去年ちょっと大きめの鉢に蒔いたのですが、
今年も、こぼれ種からたくさん芽が出て来ています♪
高速道路の緑地帯などでも最近良く見かけますよね(=^_^=)
手は掛からないし、雑草が生えないし、可愛いし、本当にお薦めの種です*
私も今年は直播きしてみようかな♪

| comments(5) | - | すてき |
レミオロメン
粉雪粉〜雪〜**

いい歌ですよね〜
こんな歌に弱いんです

 あなたをとてもとても大切に思っている
 なのに、こんなに切ない。。

こんな歌が生まれる度に、やっぱり日本っていいなぁと思う
冬から春。
新しい季節を迎える周りの景色とはうらはらな心。
今の季節だからこそ歌詞やメロディーが心にしみてくる。
四季があるからこそ感じられるものってたくさんある。


歌っているのは「レミオロメン」
他のCDのジャケットも素敵なものが多いので並べちゃいました。
南風蒼の世界 (初回限定盤)太陽の下 (初回限定盤)アカシア
雨上がり電話3月9日

| comments(2) | - | すてき |
伊藤まさこさんちのカトラリー
伊藤まさこさんの本に登場するカトラリー達は、どれもデザインが素敵ですよね〜*

たくさん登場するのがCITTERIOiittala(イッタラ) チッタリオ98 コーヒースプーンの物。
やっぱり同じiittalaの食器 " target="_blank">TeemaTeemaとしっくり*

黒柄のは説明がなかったのですけど、
多分柳宗理柳宗理の黒柄カトラリー サラダフォークの物だと思います*
これは我が家にもあるのです( ̄m ̄*)
使う度ににんまりしてしまう素敵なデザイン*
(おろしたての頃はカバ材の匂い?が気になったけれど(^-^;
少しずつ買い揃えていっています。

そして、柔らかなフォルムの木のスプーン木の匙は三谷龍二さんの物。
残念ながら三谷龍二さんの作品は家の近くのお店では取り扱いがないのです(悲)
触れてみたいなぁ*

取り扱いSHOPがわかる『三谷龍二さんの公式HPはこちら』です
素敵な作品をたくさんみる事が出来ますよ〜(*´ー`*人)

| comments(2) | - | すてき |
BIRKENSTOKのMOLINA
Croukaで見かけて素敵だなぁと思っていたビルケンの2006年モデル 
MOLINABIRKENSTOK ビルケンシュトックMOLINA 
この大人っぽいカラー(ゴールデンブラウン)が良いんですよね〜(*´ー`*人)
今年の夏は濃い目の色のサンダルが欲しいなぁと思って探していたので、
これだ!!って喜んだのも束の間。
私のサイズは早くもsold outでした::

それからこまめに新着チェックをしたかいがあって
今日『peewee』に入荷しているのを見つけました♪
売り切れない様に大急ぎで買い物カゴへ( ̄m ̄*)買えたよ♪やった〜♪

でもね、、、
今また入荷しているお店を見つけちゃったのです。
しかもこっちの方が1000円くらい安かったの〜(T-T)ガァ〜ン。。。慌て過ぎちゃった
まだお店からの確認メールも来ていないからキャンセルしようか!と思ったのだけど
好きなお店だし、なんだか悪い気がして結局そのままにしています(^-^;

同じ様にMOLINAを探している人がいるかもしれないので
お買得な方のお店も紹介しておきますね*
『FLISCO』です。
写真の色だと違って見えるけど同じ GOLDEN BROWN だよね??
『FLISCO』は他にも色々ニューモデルが入荷しています♪
「2006 Spring & Summer Collection 」
今年はDORIAN に TABORA に MADRIDまで花柄が出ているのです♪
可愛いなぁ〜*

う〜ん。さっきお買い上げしたばかりなのに、
既にもう一足欲しくなってしまっていますf(^-^;ポリポリ

| comments(0) | - | すてき |
ARMEN のジャケット
ARMEN のジャケットが入荷してきていますね♪
私も去年の秋購入したのですが
とても着心地が良くて、着痩せ効果抜群なのですよ〜( ̄m ̄*)
ぜひ色違いでもう一枚ワードローブに仲間入りさせたいと思っています*

このブルー綺麗ですよね〜ARMEN アーメンL'S COTTON QUILT W.P-JACKET

でもブラックも色々なシーンで使えそうだしARMENCOTTON QUILT SHIRT COLLAR JACKETBLACK

あぁ〜でもやっぱりARMEN独特のスモーキーなカラーARMEN アーメンL'S COTTON QUILT HOODED JKT がいいかなぁ〜


取りあえずARMENの新着チェックコーナー作っておこう♪( ̄m ̄*)ムフフ


| comments(2) | - | すてき |
ARABIAのBLACK PARATIISI
ARABIA社のBLACK PARATIISIシリーズ 再入荷待ち中デス*

ARABIA [アラビア] プレート16cm (BLACK PARATIISIシリーズ)

いつも食器を買う時に枚数で悩んでしまうんですよね。。
家族の人数分?
それとも自分のスペシャルお菓子用に1枚? ( ̄m ̄*)
あぁ〜でもお客さま用にもあると素敵だしなぁ〜*

って、入荷してから悩んでちゃすぐに売り切れちゃいますよね、、、
今のうちによ〜く考えよう。。。φ(◎◎へ)

| comments(4) | - | すてき |
Googleの特別ロゴ
今日の『Googleのロゴ』はモーツァルトですね♪
今日(1月27日)が誕生日のようです。
今年は生誕250年。色々なイベントがあるのかなぁ〜*

Googleは大好きで(と言うより検索魔!(笑)ほぼ毎日訪れているのですが、
特別ロゴの日は思いがけないプレゼントをもらったようで
とても嬉しくなっちゃいます(=^_^=)
デザインの凝った物が多くて楽しいんですよね〜*
残念ながら転載禁止なのでここでは紹介出来ませんが
『こちら』で、これまでの特別ロゴが見れますので、興味のある方は覗いてみて下さいね*

| comments(2) | - | すてき |
<< | 2/4 | >>