スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


| - | - | - |
お祭りで『かたぬき』
お祭りに行きました。
そこで息子がハマったもの。それは
『かたぬき』

一回100円。
虫ピン?の様な物で溝にそって形を削っていきます。
割らずに綺麗に抜けると形の難易度によって200円〜500円のキャッシュバックがあるのです。

皆さんもやった事ありますか?
簡単そうにみえてしまうので、試しに私もしてみたのですが、即撃沈(爆)
大雑把なO型には全く向いていない遊びでした(^-^;

で、息子はと言うと
親戚のおじさまから頂いたお小遣いのほとんどを『かたぬき屋さん』に差し上げる事に::
あぁ〜母はこの子の将来が不安です( ̄▽ ̄;)

その後、連日「またお祭りに行きたい〜〜〜」と言う息子の為(になるのかは謎(苦笑)
母が『かたぬき屋さん』になる事にしました!
さすが、なんでも揃う楽天市場!『かたぬき』もあるのですよ〜♪
型抜き(100枚入り)

一回10円にしようと思っていたのですが、送料が高い;;;ので
一回20円で開業致します♪

皆様〜我が家に遊びに来ませんか? ( ̄m ̄*)

| comments(4) | - | こども |
<< できる子は10歳までに作られる | main | ダウンと言えば。 >>
スポンサーサイト

| - | - | - |
わー、懐かしい〜〜!
でも、わたしはやったことがないのです(>_<)
私の頃は、お祭りというより、小学校の下校時間に合わせて
校門の前で待ち伏せしてるちょいやばめなおじ様が
道に屋台を広げて営業されていたんですよね。
先生は、「絶対、近寄ってはいけません!」って言ってたし、
学校にお小遣いももって行ってなかったので買いようが無かったのですが、
何故か、男子たちは群がって挑戦してましたねー
でも、惨敗だったみたい。

そういうわけで、あの時やりそびれたせいか
妙に型ぬきには思いいれがあるんですよー
でも、yuukiさんのお宅までは遠いんで、
ちょっとおまけしてくださ〜〜い(笑)
うきこ (2006/09/20 11:05 AM)
いらっしゃいいらっしゃい〜♪
うきこちゃん可愛いから5円におまけしちゃおう♪(笑)

学校の前にかたぬき屋さんが?!おぉ〜それは初耳です!
「ちょいやばめなおじ様」がって所がリアル〜にイメージ出来ます(爆)
そう言えば、お祭りでも男の子ばかり群がっていました
くじなどギャンブル性のある物に注ぎ込んでしまうのは男子ばかり(^-^;
あっ、でもね、時々「かたぬき」成功する子もいるのです!
しかし、それがまた息子のハートに火をつけちゃうんですよねぇ( ̄▽ ̄;)
「ママのかたぬき屋さん」も、かなり儲かりそうです(笑)
chai* (2006/09/21 6:23 PM)
思わずコメントしちゃいます。
私、子供の頃、これ大好きでした。
40年前の話です。。いくらだったかなあ・・・記憶がありません。。
やばめなおじ様にいっぱいお布施しました。(^_^;)
そういえば、女の子でハマってる子は少なかったように思います。

息子さんはゲーム好きに育つことでしょう。←予言w
kuu (2006/09/22 8:25 PM)
きゃぁ〜kuuさん、いらっしゃい〜ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
『今日は何回やってくかい?(笑)』

本当にね、これ子どもの頃からありましたよね。
当時、いくらだったんだろう??
今でも原価は10円もしないので、kuuさんにお布施をもらっていた「やばめなおじ様」かな〜り儲かっていたと思われます(笑)
そうそう!これ一応「お菓子」なんですよね。
お世辞にも美味しいとは言いがたいけど(^-^;kuuさん食べた事あったかな〜*

我が家にも楽天から品物が届いたので「かたぬき屋さん」オープンしたのですが、お客さんが1人しか居ない&お小遣いも少ない&ド下手(爆)なので、只今一回1円で営業中です・・(〃 ̄ω ̄〃ゞ大赤字だぁ〜

ちなみに息子ですが、間違いなくゲーマーへの道まっしぐらです(爆)
さめがめもね、さすがに面クリはまだ無理だけれど、連結で2000点くらい出すのです(母の『英才教育』を受け過ぎですね〜f(^-^; ポリポリ
chai* (2006/09/24 3:33 PM)