スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


| - | - | - |
まほうびん弁当箱
いよいよ「塾弁」が始まります。
温かいお弁当を食べさせてあげたいなぁ
でも「お父さんのランチジャー」みたいな大きい物はちょっと子どもにはね
、、(^-^;
と思って探していたら、今はコンパクトな物が色々とあるのですね〜

女性向けの小さいサイズでデザインも可愛い物がたくさん♪


これはOLさんにも、かなりお薦めだわ〜
使うあても無いのに思わず自分用に欲しくなっちゃいました(笑)

さてさて、問題は息子用。
さすがに可愛い柄では嫌がる歳になってしまったので、シンプルなデザインの物の中からじっくり検討。

「THERMOS」「象印」「TIGER」

これらの有名メーカー三社は、どれも保温力の点では甲乙付けがたく接戦に。
結局デザインの良さと容器の質感、蓋の扱いやすさが他を圧倒し、見事「TIGER まほうびん弁当箱」が勝利しました〜!!
「TIGER」さん、おめでとうございま〜す(⌒ー⌒)ノ

お弁当箱一つ買うだけなのに、かなりの長時間にわたって売り場を占拠した
怪しいオンナ(爆)


さてと、お弁当箱も決まったし、残る必要な物は「母の料理の腕」だけ。

、、、どこかに売ってないかしら〜f(^-^; ポリポリ


*おまけ*
お弁当の本などに載っている美味しそうなお弁当の写真を見ていつも思う事。
「そのお弁当箱の蓋、ぜ〜〜〜ったい閉まらないってばよ〜
おかず、はみだし過ぎ〜( ̄▽ ̄;)」

| comments(2) | - | こども |
<< ワンセグ生活 | main | サンタさんへのお手紙 >>
スポンサーサイト

| - | - | - |
わーかわいい!
スヌーピーのランチジャーなんてあるんですね〜
スヌーピーファンの私のために(?)ありがとうございますー!

私は中学の頃、何を考えたのか温かいお弁当が食べたい!と、
現場のオヤジが持ってそうなランチジャーを持参して
通っていたことがあります。
注目度ナンバー1でしたが、
誰も真似する者はおりませんでした(~_~;)
こんな可愛いランチジャーだったら、
大人気だったはずなのになあ・・

息子さん、いよいよ塾弁デビューですか?
うちの甥っ子と同い年なので、
なんとなく状況が把握しやすく
いつも微笑ましく読ませていただいてます。
Wii、入手困難ですよね〜
うきこ (2006/12/08 6:11 PM)
はい♪うきこさんの為に「スヌーピー」用意させていただきました!(笑)

そうなんです〜塾弁デビューです。
お弁当作りの手際の悪い私には辛い日がやって来ます::
↑のお弁当箱なら、おにぎりを作らなくて済むから良いわよね♪と思っていたりしております( ̄m ̄*)
うきこさんや、リアルムーミンママさんが作っておられた美味しそうなお弁当の数々を思い出しながら頑張ります!

なんと、うきこさんが「オヤジジャー」を学校へ?!
最高〜!!
あれだとスープも持って行けるんですよね。
息子の場合、夕ご飯になるのでスープも入れられるものを探したのですが
大きいタイプの「オヤジジャー」しかなくて断念::
絶対あれの方が美味しい御飯が食べられますよね。
う〜ん。それにしても可愛い女子中学生うきこさんが、あの重い物を持って通学していたなんて。
やっぱり私、うきこさん大好きやわぁ〜*

甥っ子さんの所にはサンタさん何を持ってきてくれるのかなぁ〜
息子はまだ「サンタさんへのお手紙」を書いていないので、今年は間に合わないかもf(^-^;
chai* (2006/12/14 10:08 AM)