スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


| - | - | - |
ワンセグ生活
知人が携帯電話の機種変更をしていました。
テレビを見る事が出来る物に。
これがまた綺麗に映る事映る事。
いいなぁ〜*欲しいなぁ〜*

色々話を聞いて行くうちに衝撃の事実発覚!
なんと携帯でのテレビの視聴料は無料なのですね〜!!
全く知らなかった私f(^-^;
(てっきり莫大なパケット料が掛かるものと思っていました〜(^-^;

帰宅後、息子にこの事を報告すると。
「うん。ワンセグって言うんだよ」
と、さらりとした答え。
オヌシなんで知っておるのじゃ〜〜〜???
。。。10歳児にさえ遅れをとっている母でありました(爆)

気を取り直して、検索検索〜♪

携帯各社から色々と出ているようですが、買い換えも乗り換えも今の所予定が無いのよね。。う〜ん。
と探していたら、こんなの見つけました♪
『ワンセグテレビチューナー “ちょいテレ”』
これ一つあればパソコンで気軽にデジタル放送が楽しめる〜♪
USB接続で使い方はこんな感じ
値段もお手頃だし、これは「買い」だわ!
と思ったらMacには対応していませんでした∫(TOT)∫
最近こんなのばっかり:::シクシク

気を取り直して検索検索。
こちらはこんなに小さいのに録画も出来る本格派!
『東芝 gigabeat 』

30GBもあるから140時間も録画可能〜♪
欲を言えば、もうちょっと安ければなぁ。。。

またまたワンセグ物発見!
『SHARP ワンセグ視聴対応カラー電子辞書』
子どもに持たせたら、お勉強にならない事間違い無し♪(爆)

そうこうしているうちに 『NINNTENDO DS用のワンセグチューナー』が発売される予定があると言う記事を発見!
年内発売の予定だったらしいのだけど、どこのお店でも全く見かけないから生産が遅れているのかな。。
結局我が家にはこれがピッタリかも(笑)
発売になるまで大人しく待つ事にいたしますo( _ _ )o...zzzzzZZ
 


それにしても、相変わらずDSもWiiも大人気で完売(異常な高値)状態のよう。
サンタさん困るよね:::

| comments(0) | - | すてき |
<< カメレオン | main | まほうびん弁当箱 >>
スポンサーサイト

| - | - | - |