


| - | - | - |
ダーラナホース
Dala horse 10cm ニット・グリーンDala horse 10cm ニット・ホワイトDala horse 10cm オレンジDala horse 10cm ブラックDala horse 10cm ホワイト

幸運を運んでくれるダーラナホース(Darana Horse)
あんまり可愛いので並べてみました♪(笑)

ニット柄の「ダーラナホース」欲しいなぁ
うぅ〜ん。でもお値段が::
こうなったら自分で作っちゃおうかしら(笑)
とそんな事を思っていたら、本当にありました〜!!

Darana Horse スターターキットDarana Horse スターターキット
あらかじめ馬の形が出来ているので、もう少し削って好きな色を塗るだけ〜♪

かたぬき屋さんの次は「ダーラナホース屋さん」オープンかも?( ̄m ̄*)


ダーラナホースグッズ。他にも色々あるのですね*どれも可愛い!

Darana Horse ダーラナバッグ<Darana Horse> クッキー型<Darana Horse> ホース ピンバッジ(3cm)Darana Horse木製スプーン<オイル仕上><Darana Horse>ショットグラス  ショート

| comments(2) | - | かわいい |
*雪の結晶*
雪の結晶マニアの皆様*こんにちは(⌒ー⌒)ノ
(本当にいるの?(^-^;
お待たせしました*
(待ってる?(^-^;

暑かった夏も終わり
理科資料集の雪の結晶の写真にさえ時めいてしまう今日この頃。
*スノーフレーク*の季節ですね〜*
「まだまだ秋があるじゃない。気が早いわねぇ」
と思った、そこの貴女。
そんな貴女にピッタリの可愛いシルバージュエリーの御紹介です〜*(笑)

シルバーネックレス ドングリ&スノーフレーク 45cmシルバーネックレス マツボックリとスノーコイン 40cm

スノーフレークとドングリやマツボックリのチャームが一緒なので秋からず〜っと楽しめますよ〜*
(今日はTVショッピング風にせめてみました(笑)

| comments(0) | - | かわいい |
クルテク
これは可愛い*

『クルテク』のカモミール栽培セット。
クルテク カモミールの薬 栽培セット

『クルテク』はチェコのアニメ。
最近カートゥーンネットワークでもあっていますよね*

クルテクが、病気になったネズミくんのために、お薬になるカモミールを探してまわるお話が元になっている栽培セットなのだそうです。
育てたカモミールを本当に「クルテク風カモミールティーレシピ」で飲めるなんて夢があるなぁ*



| comments(0) | - | かわいい |
Michel Oliverの料理絵本
この可愛らしさ。たまりません〜*

洋書 Patisserie est un jeu d'enfants
【La Patisserie Est Un Jeu D'Enfants】

フランスの天才シェフ「Michel Oliver (ミッシェル・オリバー)」の
子どもの為の料理絵本パティスリー編。


基本のお料理編【La Cuisine est un Jeu D'Enfants】↓も欲しいけれど、
こちらは残念ながら品切れ中::
洋書 Cuisine est un jeu d'enfants


堀井和子さんや雅姫さん、松永絵菜さんも大好きな絵本なのだとか*

「Michel Oliver」についてもうすこし詳しく知りたい?
チョッピリ中が見たい?

「うんうん♪」
と思ったあなたには、とっておきの本屋さんを教えちゃおう*
「ユトレヒト」へどうぞ♪
、、でもここも品切れ中なの、ゴメンね::

| comments(4) | - | かわいい |
ルービックキューブ
ダ・ヴィンチ・コード (上)
「ダ・ヴィンチ・コード」観に行って来ました♪
息子も行きたがっていたのですが、吹き替え版と言えどもフランス語の部分は字幕になるので子どもには、、、と言う情報を得て、置いていきましたf(^-^; ゴメンヨ
お詫びにお土産購入。
映画の中でも登場の「ライトをあてると文字が浮かび上がるペン」と
ダ・ヴィンチの絵が載っているオリジナルのルービックキューブ。
ペンは予想通り大喜び。
そして、ルービックキューブもこれまた予想通り
ぐちゃぐちゃにしてくれました( ̄▽ ̄;)

我が家には他にも大ブームだった30年位前の物を含め
ルービックキューブが幾つかありますが、
自力で元通りに出来る天才は1人もおりません(苦笑)
で、私がいつも大変お世話になっているのがこちらのTAKAさんのHP
『TAKA'S CUBE ROOM』
とっても分かりやすく図解して下さっているので、
TAKAさんの教えて下さる通りにキューブを動かしていけば6面完成できます♪
もう何年もバラバラで放置されているルービックキューブをお持ちの皆様、
是非チャレンジしてみて下さいね〜☆

検索魔のワタシ。
ルービックキューブを検索していたら面白い物を発見しました。

CONVERSE SKIDGRIP RQ SLIP-ONマルチ 1227アップ祭5
ルービックキューブ柄のコンバースなの♪
う〜ん*斬新!
ちょっとモンドリアンっぽいかな?
ローカット、ハイカットのタイプもありま〜す♪
CONVERSE ALL STAR RQ OX&HI ルービックキューブ プリントスニーカー レディースサイズ 全2色

そして、シューズ一足に付き一個付いて来るらしい
「おまけのコンバースの☆マーク付のオリジナルルービックキューブキーホルダー」がかなり気になっております( ̄m ̄*)

| comments(4) | - | かわいい |
アロハー*
ご無沙汰です〜〜〜(((((((((((o_ _)o ドテッ

「目がまわるほど忙しい」と言う言葉がありますが、
最近とても忙しくて本当に目がまわっておりました。
横になろうとしたり、起き上がろうとすると
世界がぐる〜〜んとまわるんですよね(@_@。(@_@。(@_@。
「ひとりビックリハウス状態」(苦笑)
少し仕事も落ち着いて来たので回復して参りました。ホッ*

「私も頼まれたけど断った。良く引き受けたよね。
お金をもらってもやりたくないわ。」
等々の辛い言葉を浴びつつ頑張っている全国のPTA本部役員の皆様〜〜〜
お互い、体に気をつけて今年1年乗り切りましょうね〜〜〜\(T▽T)/


と言う事で、
今日のテーマは「現実逃避」です(笑)
気分だけでもハワイアン〜*

いよいよ梅雨入り。
でも雨の日もこんな素敵な傘なら元気になれそう☆
【大人気】ハワイアン雨傘-ラウアエ柄(ブルー)【大人気】ハワイアンアンブレラプルメリア&ラウアエ ブラック

子ども用もあるのです♪
ホヌ(ウミガメ)柄が可愛い〜♪
ハワイアンキッズ用雨傘-マルチ

。。。うちの「バカ息子」ときたら、小学生になってから一体何本の傘を壊した事かε-(;ーωーA フゥ…全く。ブツブツ

さ、さあ、気を取り直して、

これも可愛いよ〜ワンコの首輪とリードもハワイ柄〜♪
フラハワイペット 犬用首輪 フラハワイペット 犬用リード

。。。うちの「ワンコ」どうもハウスダストアレルギーのようなんですよね。。
冬の間はおさまっていたのですが、暖かくなるにつれてカイカイが(ノ_-;)ハア…
まだまだ大殺界の我が家?(T▽T)

さ、さあさあ、またまた気を取り直して、

今日のイチオシはこちら!!
パイナップル エアフレッシュナー L
本物のパイナップル(ミニサイズ)を乾燥させて作ったエアフレッシュナーなのだそうです!
欲しい〜〜〜♪(>▽<)○


☆おまけ☆
今日のGoogleのロゴは「ワールドカップサッカー」で〜す♪

| comments(2) | - | かわいい |
マリン好き
マリン好き。
イカリマーク好き仲間のみなさま、こんにちは♪

マリン物商品がたくさん出て来る素敵な季節がやって来ましたね〜♪

私も早速見つけましたよ♪
素敵な布のお店fabricbirdさんオリジナルのリバーシブルキルト(=^_^=)

スムースリバーシブルキルト(ブルー)/しろボーダースムースリバーシブルキルト(レッド)/しろドットスムースリバーシブルキルト(ブラウン)/しろドット

う〜ん*どの色も可愛い!
「イカリマークフェチ」&「布ら〜」の私にはたまりません〜
何を作るかは後回しで、とにかく買っちゃいそうです( ̄m ̄*)

| comments(2) | - | かわいい |
リネンのトートバック
LEE webで見かけて悩んでいるもの。
今、雑誌LEEの年間定期購読を申し込むと、オリジナルのトートバックがもらえるのそうなのです。
それも「伊藤まさこさん」と「fog」のコラボでリネン100%のトートバック!!
さすが伊藤まさこさん。シンプルで可愛いバックになっています。
実は去年LEEの付録だった「雅姫さんデザインのポーチ」も通帳入れとして我が家で大活躍しているのですよね。。。

最近めっきり「買う事は」少なくなっていたLEEですがf(^-^;
かなり心が揺らいでおります。


| comments(7) | - | かわいい |
Clarks daisy girl
お花の形のパンチング*
こんなに可愛いクラークスがあったなんて!
Clarks daisy girl ブラウン

レザーのアッパーにソールはお馴染みのラバーソール。
きっと履き心地も良いのだろうなぁ〜*

他にアイボリーとブラックもあるの♪
Clarks クラークスDasiy Girl  Clarks クラークスDasiy Girl

う〜ん*どれもキュート*

| comments(0) | - | かわいい |
KLIPPANのブランケット
寒い季節になると北欧の物にどうしても気持ちが動いてしまいます。
わぁ〜これ良いなぁ〜*
と思ってよく調べてみると北欧の物だったりする事もしばしば。
やっぱり北欧の人は長い冬を楽しむ術を知っているからかなぁ
どれも機能的で、かつ心があたたかくなる様なデザインばかり。

数年前から惹かれている物の一つ
KLIPPANのブランケットKLIPPAN ブランケット トナカイ
あぁ〜このブランケットに包まれてぬくぬくしたい〜*

トナカイ。羊。白クマ。の柄があるのだけれど、
やっぱりトナカイが可愛いなぁ*
おっ♪こちらのお店ウィズ・スタイルKLIPPAN ハーフブランケット(トナカイ) 0225アップ祭10にトナカイの在庫発見♪

あぁ〜でもブランケットが全く家に無い訳ではないのよね::
そうそう痛む物でもないし。。。
なかなか買い替えられないでいます(^-^;


もう一度新婚時代に戻って「家財道具選び」をやり直したい!!
と思っているのは、きっと私だけでは無いはず(笑)

| comments(0) | - | かわいい |
| 1/3 | >>