


| - | - | - |
パリジャンたちの庭と花
*憧れの庭*

パリジャンたちの庭と花
パリジャンたちの庭と花


| comments(0) | - | ほん |
東京R不動産
ここ最近で一番感性を刺激された本。

東京R不動産
東京R不動産

どんなわがままにも応えてくれる物件がココにはある。

HPも見つけました。
不動産のセレクトショップ『東京R不動産』

東京で暮らす時はぜひココで物件探しをしたい*


si〜♪ふ〜るさとを捨てさ〜り デカイ夢を追〜いかけ〜♪
待ってろよ東京!(笑)

| comments(0) | - | ほん |
博士の愛した数式
映画でも話題になっている小説博士の愛した数式を読み始めました。
まだ少ししか読みすすめていませんが、すっかり魅了されています。
そして、映画に行こうかどうしようか悩みはじめています。
先に小説を読んでしまうと、どうしても自分の頭の中のイメージとのギャップが修正出来ずに映画を楽しめない事が多いから。。。
でも、好きな役者さんばかりだしなぁ、、、悩んでいます。。。

ちょっと話はそれますが、
この本が私の行った書店の売り上げNO1だったのです。
そして、第2位が現在ドラマにもなっている
白夜行
ふむふむ、納得。で、堂々の第3位が、、、
六星占術による土星人の運命〈平成18年版〉でした。
何故???と思って調べてみると今年「土星人」は大殺界なんです。
人間って、しあわせな時は占いを見ないものなのでしょうねf(^-^;
そんな私も今年まで大殺界の金星人(苦笑)
やっぱり一冊買っておくべき?( ̄▽ ̄;)

| comments(2) | - | ほん |
ペーパーバック
新年あけましておめでとうございますヾ(@⌒ー⌒@)ノ
今年もどうぞ のんびりまったりお付き合いのほど
よろしくお願い致します*

皆さんはどんな風に新年を迎えられたのでしょう
我が家は今年はワンコがいるため、旅行にも行かずにずっと家で過ごしていました。
犬を飼う前は「旅行に行く時はペットホテルに預ければ良いわよね♪」
と思っていたのですが、いざ飼ってみると、
「何日も預けるなんて心配でとても離れられない〜!!」
になってしまいました(笑)
かと言って、ペット同伴可のホテルに泊まれるほど躾が出来ていないしf(^-^;
当分の間、旅行はお預けになりそうだなぁ

ずっと家に居たので、とても掃除がはかどりました♪
と言いたいところですが、「大掃除の罠」にハマってしまって〜〜〜
ありませんか?
懐かしい物を見つけて、ついつい時間を忘れて没頭してしまう。
この冬私が掘り出してしまった物。それは
Banana fish (1)Yasha(夜叉) (1)イヴの眠り 1 (1)の、全36冊。
あぁ〜やっぱり名作だわ〜〜〜〜*****

(すみません。今日の「おとりおき」は、かなりオタク入っていますf(^-^;

で、その熱がさめやらぬうちに見つけてしまったのがこちらのペーパーバック
Banana Fish (Banana Fish (Graphic Novels))英訳版の『Banana Fish』なんです!
アッシュが英語で喋るのですよね あぁ〜是非とも見てみたい〜〜〜***
なんとドイツ語版もあるのです。
全巻セットの大人買い♪といきたい所ですが(笑)取りあえず英訳版を1〜2冊買ってみようと思います( ̄m ̄*)
(Eちゃん、これ見たことある〜〜?( ̄▽ ̄)ノ"

他にも日本の色々なコミックが翻訳されてペーパーバックで発売されているようなのです♪
近所の書店で同じ英訳シリーズのコナン君Case Closed: Ghastly Beheadings, Bloody Murders, and Cold-Hearted Child Abductions (Case Closed (Graphic Novels))
を見つけたので「子どもの英語の勉強にもなるしね」と自分に言い訳しつつ購入(笑)
英文も分かりやすく、原作の日本語との違いも楽しめてお薦めです。
「新一」が「JIMMY」で「蘭」が「RACHEL」なの(笑)
書名は「Detective Conan」ではなくて「Case Closed」「Conan」と言う名前を使うと法的な問題でも生じるのかな?

もう一冊購入したのが絵本のペーパーバック
Harry the Dirty Dog
「どろんこハリー」これも可愛いよ〜*

英語苦手の私もすっかり英語好きになってしまいそうなペーパーバック達
どこかで見かけたらどうぞ手にとってみて下さいね☆


| comments(2) | - | ほん |
Robert Sabuda
*自分へのクリスマスプレゼントにしたい『Robert Sabuda』のしかけ絵本*

Alice's Adventures in Wonderland: A Pop-Up Adaptation of Lewis Carroll's Original Tale (New York Times Best Illustrated Books (Awards))
Alice's Adventures in Wonderland

この『不思議の国のアリス』が欲しいのだけれど、
残念ながら国内のどこの本屋さんも在庫切れなのです[壁]ノ_・。) クスン

いわゆる飛び出す絵本なんですけど、素敵なんですよ〜!!
ちょっと中を見てみます?
『これ』とか『これ』
ね♪凄いでしょう〜〜!!
子どもには触らせてあげられない!(笑)
私もうまく折り畳めないかも?(笑)

『オズの魔法使い』も素敵です〜*

あぁ〜やっぱり欲しいなぁ***
よ〜〜〜し!
こうなったらマーケットプレイスに初挑戦してみようっと*


| comments(0) | - | ほん |
ツリーハウスをつくる
先日放送された「TVチャンピオンのツリーハウス王選手権」
御覧になった方いるかしら??

憧れなんですよ〜**「ツリーハウス」

最近行った書店で偶然こんな本を見つけました。
ツリーハウスをつくる
ツリーハウスをつくる
夢のた〜っぷり詰まった、世界中のツリーハウスが紹介されています。
どのお家もとっても素敵なのです。
あぁ〜いいなぁ〜
わくわくする〜〜〜

我が家の庭の木も、息子が木登りを出来るくらい大きくなって来たので
いつかはツリーハウスが作れないかなぁと目論んでおります ( ̄m ̄*)
「たくさんの電線くん」にかなり邪魔されているのですけど(苦笑)

ところで、
ツリーハウスって自分で勝手に作っちゃって良いのかしら??
建築許可がいるのかな、
特に我が家の場合は完璧に道路の上にハウスが来る事になりそうなので
かなり色々と問題がありそうです( ̄▽ ̄;A
やっぱりどこかの森でも買わないと無理??

| comments(2) | - | ほん |
絵本からうまれたおいしいレシピ2&雅姫さんの新刊
気になる新刊2冊
絵本からうまれたおいしいレシピ2~絵本とお菓子の幸せな関係~
絵本からうまれたおいしいレシピ2~絵本とお菓子の幸せな関係~

1冊目もとっても可愛い本だったけれど、今回も表紙が良いですね〜♪
中味はどうかなぁ〜う〜ん*早く見たい♪

こちらは雅姫さんの新しい本です。
Fabric!
Fabric!
今度の本は「布」にテーマを絞っているようです。
雅姫さんの本はいつも写真がとっても素敵ですよね〜*
雅姫さんの書くエッセイも大好きなので、今回もどんなエピソードが聞けるのか楽しみ*
ところで、この本は著者名をなぜ漢字ではなくて「Masaki」にしたのかな??

| comments(0) | - | ほん |
天然生活の付録♪
天然生活 10月号 [雑誌]


わ〜い♪
今月の天然生活には「はちとクローバーのクロシェ」の付録が付いているそうですヾ(@⌒ー⌒@)ノ
創刊号の「ひつじのクロシェ」以来のおまけですね*
みんなはどんな風に使うのかなぁ
私は、、、、
あれが良いかな〜これが良いかな〜っていろいろ悩んで、
結局勿体なくて使えないパターンになりそうです(笑)

| comments(2) | - | ほん |
伊藤まさこさん
伊藤まさこさんの新しい本2冊。

ちくちく針しごとちくちく針しごとベビーブック―もの、こと、おはなしベビーブック


やっぱり好きだなぁ〜*

| comments(0) | - | ほん |
おとりおきの本
←に載せると消えていってしまうので、好きな本はこちらにも載せておく事にします*

書店でも購入する事が出来る事になって嬉しい
ホームスイーツクチュリエ3。
1はプレミア価格になってしまっていますね(泣)
ホームスイーツクチュリエ―Life with handmade things (3)**ホームスイーツクチュリエ

とっても可愛くてお洒落なわんこの本。
わんこカフェ―愛犬のためのごはんとおやつのレシピ**Onlyわん―愛犬との暮らしがもっと楽しめる本

最近似たテイストの本がたくさん出てきてお腹いっぱい気味だけど(苦笑)この本は買ってしまいそうです(笑)
かわいい生活。―プチスイートなインテリアと雑貨のほん

そして、やっぱり別格のku:nelと天然生活*
ku:nel (クウネル) 09月号 [雑誌]**天然生活 08月号 [雑誌]

気になるドリンクレシピ二冊
お飲みものはいかがですか?―うちカフェドリンクレシピ集**いがらしろみのスイートスイーツドリンク―フレンチスイートな「お菓子ドリンク」レシピ

| comments(5) | - | ほん |
| 1/2 | >>