


| - | - | - |
ワンセグ生活
知人が携帯電話の機種変更をしていました。
テレビを見る事が出来る物に。
これがまた綺麗に映る事映る事。
いいなぁ〜*欲しいなぁ〜*

色々話を聞いて行くうちに衝撃の事実発覚!
なんと携帯でのテレビの視聴料は無料なのですね〜!!
全く知らなかった私f(^-^;
(てっきり莫大なパケット料が掛かるものと思っていました〜(^-^;

帰宅後、息子にこの事を報告すると。
「うん。ワンセグって言うんだよ」
と、さらりとした答え。
オヌシなんで知っておるのじゃ〜〜〜???
。。。10歳児にさえ遅れをとっている母でありました(爆)

気を取り直して、検索検索〜♪

携帯各社から色々と出ているようですが、買い換えも乗り換えも今の所予定が無いのよね。。う〜ん。
と探していたら、こんなの見つけました♪
『ワンセグテレビチューナー “ちょいテレ”』
これ一つあればパソコンで気軽にデジタル放送が楽しめる〜♪
USB接続で使い方はこんな感じ
値段もお手頃だし、これは「買い」だわ!
と思ったらMacには対応していませんでした∫(TOT)∫
最近こんなのばっかり:::シクシク

気を取り直して検索検索。
こちらはこんなに小さいのに録画も出来る本格派!
『東芝 gigabeat 』

30GBもあるから140時間も録画可能〜♪
欲を言えば、もうちょっと安ければなぁ。。。

またまたワンセグ物発見!
『SHARP ワンセグ視聴対応カラー電子辞書』
子どもに持たせたら、お勉強にならない事間違い無し♪(爆)

そうこうしているうちに 『NINNTENDO DS用のワンセグチューナー』が発売される予定があると言う記事を発見!
年内発売の予定だったらしいのだけど、どこのお店でも全く見かけないから生産が遅れているのかな。。
結局我が家にはこれがピッタリかも(笑)
発売になるまで大人しく待つ事にいたしますo( _ _ )o...zzzzzZZ
 


それにしても、相変わらずDSもWiiも大人気で完売(異常な高値)状態のよう。
サンタさん困るよね:::

| comments(0) | - | すてき |
カメレオン
ネットのお散歩中見つけた物。

「カメレオン」と言う名のアンティークのROLEX


大好きなドラマ「やまとなでしこ」で松嶋奈々子演ずる桜子が欲しがっていた「カメレオン」
ドラマの中でかなり重要なキーワードになっていました。
ちょっと自信がないけれど、多分このタイプと同じ物だったような。。
やっぱり素敵〜*
ベルベットのベルトがなんて上品なんでしょう〜*
サンタさんにお願いしようかしらん〜*

ε=ε=ε=サンタ逃走中ε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛(爆)


(余談ですが、松嶋奈々子はこのドラマの役が一番良いと思うに一票!)

| comments(2) | - | すてき |
ブティ風 キルトカバー
前回、買い逃した、CozyMomさん
ブティ風 キルトカバーブティ風 キルトカバー M

その後も色々な所でキルトを探していたのですが
可愛らしすぎたり、逆にカチッとしすぎて味気なかったりで、
シンプルで素敵なキルトってなかなか見つからないんです:
(良いなぁと思う物は凄く高価だし::)

今回運良く購入する事が出来ました♪
触り心地も良さそう〜〜*
ソファーカバーにする予定です。
届くのが楽しみだなぁ〜(*´ー`*人)

あぁ〜でも「白」なので夫と息子に汚されそうで、かなり心配(^-^;

| comments(2) | - | すてき |
ダウンと言えば。
欲しいダウンと言えば、ず〜っと
『 MONCLERのVALENTINE 』モンクレール レディース06AWダウンジャケット バレンティーヌ(VALENTINE) ブラック/999だった私ですが、
今年は

『 DUVETICA(デュベティカ)の Adhara 』デュベティカAdharaダウンジャケット(208・ardesia)
が、どうも私を呼んでいるのです〜

スリム&カジュアルに着こなすには『 DUVETICA 』かなぁと*
MONCLERの品質はそのままに、お値段控えめにした様な感じ。
と思って眺めていたら、それもそのはず、以前 MONCLER にいた人が、こだわりぬいて作ったダウンなのだそうな。なるほど納得!
ますます欲しくなっちゃいました*
あぁ〜でも、やっぱり「VALENTINE」は上品で素敵だし***
どちらもクローゼットにあると嬉しいですよね(*´ー`*人)

う〜ん。でも、
「パパ〜*お・ね・が・い*」
とおねだり出来る「パパ」もいないし(笑)
取りあえず、両者の入荷をチェックしつつ悩む事にします。。。φ(◎◎へ)

*MONCLER  VALENTINE*新着

*DUVETICA  Adhara*新着



| comments(0) | - | すてき |
Lavenham
シーズン到来〜ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
Lavenham の hooded quilting jacket

Lavenham ラベンハムhooded quilting jacketLavenham ラベンハムhooded quilting jacketLavenham ラベンハムhooded quilting jacket 

ど・れ・に・し・よ・う・か・な♪


・・・最近「買い物依存症の疑いあり?」( ̄▽ ̄;)

| comments(0) | - | すてき |
Il Bisonte と Stegmann
バッグ大好き。
『千手観音か?』って言うくらい持っています(笑)
お値段も様々、現在も着々と増殖中。

最近某ブランドバッグを大物買いしたばかりなので
しばらく「高価なバッグ」は我慢の子なのですが、、、、
うぅ〜〜〜可愛いバッグを見つけてしまって困っています〜〜〜

こちらの
『Il Bisonte の leather shoulder pouch』

なんですけど、あぁ〜〜〜Croukaのセレクトした物って、もうどうしてこんなに惹かれるのだろう。
モデルのyukaさんも写真の撮り方もと〜っても素敵*
本当にCroukaが私のクローゼットだったらいいのになぁ〜(*´ー`*人)

そうそう!
数年前、いや十数年前?から愛用している
『Stegmannのサボ』Stegmann ステッグマンwoolfelt comfort clog が今年Croukaに出ていたので、ちょっと嬉しかった*
我が家Crouka計画秘かに進行中デス〜( ̄m ̄*)

| comments(2) | - | すてき |
「ARMEN」の COTTON QUILT JACKET
今年も「ARMEN」買っちゃいました〜♪
着心地の良さ&着た時のラインの綺麗さに惚れ込んでしまって
去年のフードタイプArmen アーメンcotton quilt hooded jkに続いて、
今年はPコートのタイプARMEN アーメンコットンキルト・PジャケットMade in Franceを買い物カゴへ ( ̄m ̄*)

本当は今年はLAVENHAMの2着目をと思っていたのですが、ARMENの入荷の方が早いので(薄手なので当たり前ですがf(^-^; )ここ数日の新着ラッシュにもう我慢出来ませんでした〜(苦笑)

それでは、この幸せな悩みを貴女へもお分けしましょう♪(笑)
★ARMEN新着チェックはこちら〜★

Crouka別注のカラーは今年も素敵〜〜〜***Armen アーメンl's cotton quilt shirts collar jkt

あぁ〜でも、もう少し秋風が吹いて来たら、きっとLAVENHAMを買い物カゴに入れて
「あぁ〜旗持ち当番にはやっぱりこれよね〜〜〜う〜〜ん。。。」
と悩んでいる私がいる事でしょう( ̄▽ ̄;)
その時は是非またお付き合い下さいませ(笑)

| comments(4) | - | すてき |
Black Paratiisi
廃盤になった ARABIA の Black Paratiisi を楽天のお店で見つけました!

大人気のスープボウルも■廃盤!!イッタラ パラティッシスープボウル(モノクロ)■

廃盤!!イッタラ パラティッシ モノクロ コーヒC&S 2客セットコーヒーセットもお皿もな〜んでも在庫あり。
ただ、お値段がすごい事に::::::::
もうこんな価格になってしまったのですね(T-T)これでは手が出ません::


そう言えば、映画「アメリ」をイメージしてフランスのメーカー(Luminarc)で作られた
こちらの「Amelie」シリーズもメーカー廃盤なのだそうです::
〜 パリジェンヌの生活 〜★ お待たせしました!再入荷です ★フランスのメーカー廃盤決定!Lum...〜 パリジェンヌの生活 〜フランスのメーカー廃盤決定!Luminarc ( リュミナルク) Amelie (...
う〜ん*可愛いですよね〜*
飾っておくだけでも素敵な空間になりそう*
そして、なんと言ってもお値段がとっても可愛いのです♪(笑)

| comments(4) | - | すてき |
GLOBALのペティーナイフ
ついに我が家のキッチンに『GLOBAL』のナイフが仲間入りしました〜♪

ずっと欲しかったのだけれど、結婚する時に、某「通販○活」で購入した和包丁があるのでなかなか手を出せ無くてね(^-^;
でも、その和包丁をぶつけてしまい研げない程の歯こぼれが〜〜::
全く使えないことは無いのですが、他に頂き物の包丁があったので使ってみました。
しか〜し! 全然切れ味が違うのです!!
さすが『通販○活』!
頂き物の包丁さんお休みなさい〜(苦笑)

それから数か月の間、歯こぼれ通販○活包丁で凌いでいたのですが、
ついに思い切って『GLOBAL』をお迎えする事にいたしました!
(えっ?もっと早く買えば良いのに?(笑))
購入したのは「ペティーナイフ」GLOBAL GS-3 ペティーナイフ 13cmです♪
お料理上手なうきこさんも御愛用なので、買うなら絶対これって決めていました ( ̄m ̄*)

想像通り良いですわぁ〜〜***
あぁ〜キッチンに立つのが楽しい〜〜*

ただ、ちょっと失敗したのが、スピードシャープナー(包丁研器)
スピードシャープナー(包丁研器)を一緒に買い忘れた事。
これは絶対あった方が良いですよね??

| comments(2) | - | すてき |
SIERRAのボールペン
今頃『SIERRAのボールペン』の素晴らしさに気付いた私。

★低粘度インク:極細でもスーパー書き味★SIERRA S (0.2mm) - レッド

その存在はもちろん知っていたのですが、
書き味を試した事は一度もなかったのですf(^-^;

ボールペンって、インクの出の悪さにイライラする事って多いですよね?
特にお土産品にかなり多い(^-^;
あれが嫌で、いつも水性のボールペンを使っています。
ちなみに愛用品は「signo」♪(えっ?そんな事誰も聞いていないって?(笑)

そんな普通のボールペンが苦手な私ですが、
先日、ナチュラルな木製の鉛筆の様なデザインに惹かれて『SIERRAのボールペン』を購入。
家に帰って使ってみたら。。。
おぉ〜〜〜〜!!!これは凄い!!!
シャープペンシルの様な線の細さ、滑らかな書き味〜〜(*´ー`*人)
直ぐに色違いサイズ違いで追加購入に走りました*

No11専用カバーにピッタリ♪ SIERRAボールペンS


で、こうなって来ると、
SIERRAのボールペンにピッタリサイズの『RHODIA』のメモカバーまで欲しくなっております(笑)

RHODIA【ロディア】メモカバーButtero(ブッテーロ)・ナチュラル(ヌメ)【ラッピング無料】06...
やっぱりヌメ革がいいなぁ〜 ( ̄m ̄*)

| comments(0) | - | すてき |
| 1/4 | >>