


| - | - | - |
Google Earth
ハマっています!『 Google Earth 』


検索魔。Google大好き。の私にしては遅過ぎのデビュー?(笑)

家にいながら世界旅行〜♪
と思いDLしたのですが、やはり最初に探したのは自分の家でした(笑)
しっかり見えましたよ我が家の屋根が。スゴイですよね!
「こりゃあ、うっかり外も歩けないわ」
と慌てたのですが、リアルタイムじゃないのねf(^-^;アタリマエカ
(撮る日を教えてくれていたらオメカシして庭に出ていたのに(爆)

息子もかなり喜んで遊んでいて、手で地球を転がしたり、鳥のように空を飛んでまわったりしています。
これは、かなり地理や理科の勉強になると思う。
学校の授業でも導入すると良いのにね。

さぁ〜今日はどこに行こうかな♪
みなさんのお家にもお邪魔しているかもしれませんよ( ̄m ̄*)ムフフ

ナスカの地上絵なども見られるらしいので飛んでみようと思っています。
みなさんのお薦めスポットがあったら教えて下さいませ☆(^人^)♪

ちなみに夫は昨夜インドで「牛」を見ておりました(苦笑)


地球を新体感!Google Earth入門

| comments(130) | - | こども |
不思議な水晶
明けましておめでとうございます
本年もどうぞよろしくお願いいたします
今年もみなさまにとって素敵な年になりますように*



新学期も始まり、久しぶりに一人の時間を過ごしています。
ラン♪〜(^^〜)(〜^^)〜ララン〜♪♪


お散歩中に不思議な水晶を見つけました。

何度やっても心を見透かされてしまいます。

『The Flash Mind Reader』

お試しあれ☆


| comments(3) | - | つぶやき |
可愛い生地やさん♪
『生地と雑貨のお店 PERURU』








リネンと可愛いイラストの組合わせ*もう、大好き!
全部欲しくなっちゃうよ〜(〃∇〃)

| comments(3) | - | ちくちく |
VAIO type F light
昨夜、大物買いをしてしまいました。
家にいながらにして、ポチッと。
あぁ〜インターネットって怖いわ〜(苦笑)

こちらの『SONY VAIO type F light』

Macにこだわり続けた我が家でしたが、ついに他社のPCの購入を決意デス。
これまでも何度か愚痴ってまいりましたがf(^-^;
子ども関係の必要な物がMacに対応していない物ばかりなんです::
(しかも対応する予定は全く無し(T-T)
なので、このところ低価格のノートPCを探し続けていました。
デスクトップは置き場所が無い(^-^;
中古PCや、リサイクルPCも検討したのですが、保証の面でやはり心配で、、、

さんざん悩んだ結果『SONYのVAIO type F light』にしました。
3年保証付き、しかも「オーナーメイドモデル」なので必要ない物は極力省いて
最も低価格モデル 89,800 円に決定〜*

ちなみに悩んだ項目はと言うと、
*綺麗なカラーがいいなぁ。。。
*DVDも焼けた方がいいなぁ。。。
*Office付けた方がいいよねぇ。。。
*やっぱりPentiumの方がいいよねぇ。。。
でもね、この4つを付けると 149,800 円になっちゃうんです(T-T)
もう、今回は思いきって底値モデルに決めました!


そうそう。
ワンセグテレビチューナー”ちょいテレ”も一緒にポチッとしちゃいましたよ〜♪( ̄m ̄*)

う〜ん*届くのが楽しみです*
ただ、私にWindowsが使いこなせるかどうかは、かなり不安ですが(爆)
諸先輩方の御指導御鞭撻の程どうかよろしくお願いいたします(^人^)♪




| comments(2) | - | こども |
サンタさんへのお手紙
毎年、「サンタさんへお手紙」を書いて、プレゼントのリクエストをしている息子ですが、クリスマスまで後10日に迫ったというのに今年はまだ書けていません。
焦る息子。

本当は「Wii」が欲しいようですが、こんな高価な物はサンタさんにはお願い出来ないと何故か解っているらしい(^-^;
DSのソフトは「これ!」と言う物がないらしく
「お願いしたい物が無い〜(泣)」と、なんとも贅沢な悩み( ̄▽ ̄;)
サンタさんに「僕は今年はプレゼントいりません」って書いたら?と言ってみましたが、やっぱり「それは嫌〜::」って。(苦笑)

実は、息子がこんなに「サンタさんへのお手紙」を書くのを焦っているのには
理由があるのです。

息子のお友達が「サンタさんへのお手紙」を書かずにクリスマスを向かえた時の事。
朝目覚めると彼の枕元には。。。
『文房具セット』が!

「それだけは絶対嫌〜::」なんだって(笑)


全国のサンタさん〜♪
プレゼントの準備は出来ましたかヾ(@⌒ー⌒@)ノ

| comments(1) | - | こども |
まほうびん弁当箱
いよいよ「塾弁」が始まります。
温かいお弁当を食べさせてあげたいなぁ
でも「お父さんのランチジャー」みたいな大きい物はちょっと子どもにはね
、、(^-^;
と思って探していたら、今はコンパクトな物が色々とあるのですね〜

女性向けの小さいサイズでデザインも可愛い物がたくさん♪


これはOLさんにも、かなりお薦めだわ〜
使うあても無いのに思わず自分用に欲しくなっちゃいました(笑)

さてさて、問題は息子用。
さすがに可愛い柄では嫌がる歳になってしまったので、シンプルなデザインの物の中からじっくり検討。

「THERMOS」「象印」「TIGER」

これらの有名メーカー三社は、どれも保温力の点では甲乙付けがたく接戦に。
結局デザインの良さと容器の質感、蓋の扱いやすさが他を圧倒し、見事「TIGER まほうびん弁当箱」が勝利しました〜!!
「TIGER」さん、おめでとうございま〜す(⌒ー⌒)ノ

お弁当箱一つ買うだけなのに、かなりの長時間にわたって売り場を占拠した
怪しいオンナ(爆)


さてと、お弁当箱も決まったし、残る必要な物は「母の料理の腕」だけ。

、、、どこかに売ってないかしら〜f(^-^; ポリポリ


*おまけ*
お弁当の本などに載っている美味しそうなお弁当の写真を見ていつも思う事。
「そのお弁当箱の蓋、ぜ〜〜〜ったい閉まらないってばよ〜
おかず、はみだし過ぎ〜( ̄▽ ̄;)」

| comments(2) | - | こども |
ワンセグ生活
知人が携帯電話の機種変更をしていました。
テレビを見る事が出来る物に。
これがまた綺麗に映る事映る事。
いいなぁ〜*欲しいなぁ〜*

色々話を聞いて行くうちに衝撃の事実発覚!
なんと携帯でのテレビの視聴料は無料なのですね〜!!
全く知らなかった私f(^-^;
(てっきり莫大なパケット料が掛かるものと思っていました〜(^-^;

帰宅後、息子にこの事を報告すると。
「うん。ワンセグって言うんだよ」
と、さらりとした答え。
オヌシなんで知っておるのじゃ〜〜〜???
。。。10歳児にさえ遅れをとっている母でありました(爆)

気を取り直して、検索検索〜♪

携帯各社から色々と出ているようですが、買い換えも乗り換えも今の所予定が無いのよね。。う〜ん。
と探していたら、こんなの見つけました♪
『ワンセグテレビチューナー “ちょいテレ”』
これ一つあればパソコンで気軽にデジタル放送が楽しめる〜♪
USB接続で使い方はこんな感じ
値段もお手頃だし、これは「買い」だわ!
と思ったらMacには対応していませんでした∫(TOT)∫
最近こんなのばっかり:::シクシク

気を取り直して検索検索。
こちらはこんなに小さいのに録画も出来る本格派!
『東芝 gigabeat 』

30GBもあるから140時間も録画可能〜♪
欲を言えば、もうちょっと安ければなぁ。。。

またまたワンセグ物発見!
『SHARP ワンセグ視聴対応カラー電子辞書』
子どもに持たせたら、お勉強にならない事間違い無し♪(爆)

そうこうしているうちに 『NINNTENDO DS用のワンセグチューナー』が発売される予定があると言う記事を発見!
年内発売の予定だったらしいのだけど、どこのお店でも全く見かけないから生産が遅れているのかな。。
結局我が家にはこれがピッタリかも(笑)
発売になるまで大人しく待つ事にいたしますo( _ _ )o...zzzzzZZ
 


それにしても、相変わらずDSもWiiも大人気で完売(異常な高値)状態のよう。
サンタさん困るよね:::

| comments(0) | - | すてき |
カメレオン
ネットのお散歩中見つけた物。

「カメレオン」と言う名のアンティークのROLEX


大好きなドラマ「やまとなでしこ」で松嶋奈々子演ずる桜子が欲しがっていた「カメレオン」
ドラマの中でかなり重要なキーワードになっていました。
ちょっと自信がないけれど、多分このタイプと同じ物だったような。。
やっぱり素敵〜*
ベルベットのベルトがなんて上品なんでしょう〜*
サンタさんにお願いしようかしらん〜*

ε=ε=ε=サンタ逃走中ε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛(爆)


(余談ですが、松嶋奈々子はこのドラマの役が一番良いと思うに一票!)

| comments(2) | - | すてき |
BE-GO
息子。
幼児の頃。「しまじろう」をとっていました。
その後延々と届く「チャレンジ」の誘惑DMの数々をかわし続けて早4年。
塾通いも始めたし、もうベネッセとは縁が無いだろうと思っていた矢先に届いた大きなDM
「BE-GO」と言う英語の教材でした。
うまい所突いて来るわぁ〜
英語関係はほぼ白紙状態の息子。
6年生くらいから英語塾にやろうかなと思っていましたが、
その前に少しは基礎を入れておかないと困るよね::
でも、これ以上習い事に通う時間の余裕がない息子。
う〜ん。どうしましょ。
と、そこに届いたお試しCD-ROM
ゲームをしながら英語に親しみ、
イヤホンマイクでしゃべったら発音チェックもしてくれる。
やってもいないのに「英語苦手〜」の意識を持ち始めていた息子もこれには興味を示したので『えいっ〜!』と2年分申し込んでしまいました(爆)


今、息子と二人でお茶の間留学中です♪(←これは他社ですねf(^-^; )
飽きずにキチンと最後まで出来るよう見守っていて下さいませ(笑)


興味のある方はどうぞ*「BE-GO ホームページ」


ちなみに、
*困っている事その1。
 どうみてもゲームをして遊んでいるようにしか見えないので、父親にパソコン権を奪われそうになる事。
*困っている事その2。
 Macには対応していないので(爆)バーチャルPCと言うソフトでWindousを無理やり動かしているのでかなり不安定な事。

やっぱりWin機が一台欲しいなぁ・・(〃 ̄ω ̄〃ゞ

| comments(0) | - | こども |
気がつけば冬*
皆様お元気でお過ごしでしたでしょうか。
すっかり間が空いてしまい、
気がつけば2か月も時が経っていました(^-^;
更新の無い間も覗きに来て下さって本当にありがとうございます*
あぁ〜なんて温かい方ばかりなんだろう*
お陰さまでPTAのお仕事の方も折り返し地点を過ぎました。
残りの任期、精いっぱい頑張りま〜すヽ( ´ー`)ノ
今年で辞める気満々(爆)

さあ、もうすぐ12月。新役員選出の時期です。
同じクラスの方々のよそよそしさを感じる今日この頃(苦笑)
皆様〜電話や突然の訪問客にはお気を付けあそばせ〜( ̄m ̄*)

| comments(0) | - | こども |
| 1/11 | >>